「従業員を大切にしているクライアントはプラスの恩恵」 T.E様
1.受講に至った目的と解決したかった課題
「リスク管理」という名前のもとで巷に溢れていた、従業員の経費、リスクととらえる風潮に大きな疑問を感じていたため。
2.受講後に実施した施策
法律の隙間をついて従業員をリスク化するのでなく、法律を守り、従業員を守ることで従業員が定着し、モチベーションも上がる。お客様に従業員を大切にすることの大切さを伝え続けてきた。
3.受講後に得られた成果
伝えることに迷いが無くなった。はからずも、今世の中は大変厳しい人手不足で、従業員に愛されない会社は人を雇いたくても雇えないような状況になっています。これから、その状況がさらに顕著になっていくと思っています。
私のお客様でいうと、結局、法律を守り、従業員を大切にしている会社様が助成金を受給できたりしてプラスの恩恵を受けておられると感じています。